2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


きものでおでかけプラン、今回初めて男性用も扱っています。

すでにお知らせしたプラン10以外に

160cm台の方用の着物を準備しました。

 

プラン10↓

 

 

 

 

定番の組み合わせですがインナーや小物で変化を楽しんでください。

プラン10はポリエステルですが追加の2枚は絹です。

 

男性用はサイズ感が重要なので当日着てみてからの貸し出しにします。

襦袢や草履は含まれないのでご準備ください。

襦袢の代わりに長袖Tシャツ、シャツ、タートル、パーカー

草履の代わりにスニーカー、ブーツなど 普段着と合わせてみてください。

 

きものでおでかけプラン、空いている枠もあるので女性の方はご相談ください。

空いていれば当日受け付けも可能です。

 

予約受付は3月10日(金)21:00まで。

 

受付詳細 → 

 

 

rico

◆日程 2017年3月18日(土)・19日(日) 
◆時間 11:00〜17:00
◆場所 ゆいのわ
◆内容 
・きものでおでかけプラン
・今回限定お買い得リユース結城紬の販売
・きものスターターセット販売 など
 

 

 

JUGEMテーマ:着物 きもの


きものでおでかけプラン

(事前受付が必要です ただし、予約状況により当日受付をする場合もあります)

 

●日程:平成29年3月18日(土)、19日(日)

●料金:3000円(着物レンタルと着付け) 当日の場合 3500円

コーデ詳細 1〜5 →  2〜6 → 

●受付時間:両日ともに
09時30分(1名)
10時(1名)
10時30分(1名)
11時(1名)
11時30分(1名)

●返却時間:17時00分

●準備してもらいたいもの:➀履物(ぞうり、ブーツなど)
足袋(靴下、タイツなどでもOK)
スリップなど着物の下に着るもの  襦袢はご用意しています

●その他:着物に合わせたい帽子、バッグ、ショール、グローブなどはご自身で用意してください
 

 

※メンズは160cm前半、後半の方用も準備する予定です

追加分は着物+帯のみになるので襦袢の代わりの

ロングのTシャツ、シャツ、タートルなどはご準備ください

当日受付のみ(3000円)になると思いますが引き続きチェックお願いいたします

 

 

◆受付方法◆
 
メールでの先着順受付とします
受付が早い方から好きなコーディネートが選べます

メールの件名に「きものでおでかけプラン申し込み」として
●お名前(ふりがな)
●希望時間枠(0930/1000/1030/1100/1130)

男女のカップルでお申し込みの場合は同じ枠でお願いします
●セット番号とタイトル
●電話番号
●メールアドレス
●その他質問など
を書いて mkomachi1@hotmail.com  (石田) までお送りください

*返信しますので、ブロックがないようにお願いします



◆受付開始日◆

3月18日分:3月2日(木) 21時〜
3月19日分:
3月3日(金) 21時〜  

 

締切 両日分とも3月10日(金) 21時


 

 

JUGEMテーマ:着物 きもの


きものでおでかけプラン セット1〜5 → 

申し込み方法は↓を見てください

 

6 yuga

 

 

着物情報 裄 :65センチ

           身丈:160

    前幅:24

    後幅:28

 

身長 155センチ〜165センチほど

ヒップ 89センチ〜93センチほど

 

絞り亀甲柄が作られています

亀甲の中にドット

ハレ感もあるかわいいセットです

街歩きでもキレイめがお好みな方に

 

おおはた雄一&優河のyugaという美しい響きからイメージしました

 

 

7  THC

 

 

着物情報 裄 :66センチ 

    身丈:156

    前幅:24.5

    後幅:30

 

身長 151センチ〜161センチほど

ヒップ 94センチ〜98センチほど

 

洋服でLサイズのかたにちょうどいいかと思います

 

TOKYO HEALTH CLUBの力の抜けたポップでキッチュな?イメージから

コーデ作ってみました

着物はVIBRATION(アルバム名)のJKの配色も意識しています

 

星好きの方!この着物を着て”休日はHoliday”を楽しんでください★

 

 

8 B▲SIC

 

 

着物情報 裄  : 65センチ
    身丈:157
    前幅: 23
    後幅: 28.5

身長 152〜162センチほど
ヒップ  83〜 87センチほど

大きな格子がインパクト大 実は人気の定番コーデです

なので今回はBASI&THE BASIC BANDから名前をいただきました


そのままでもカワイイですが帽子や足元を工夫すると
よりオシャレに着こなせますね
ブーツと合わせたい方は短めに着つけますのでコーデ相談もお気軽にどうぞ
※ハット・ブーツの貸し出しはありません

 

 

9 shanti

 

 

着物情報 裄  : 64センチ
    身丈:164
            前幅: 23
            後幅: 30

身長 159センチ〜169センチほど
ヒップ 86センチ〜90センチほど

 

こちらも人気のコーデ

タイトルは宮本貴奈さんのゲストボーカルとして参加のshantiさんから

 

shantiはサンスクリット語で平和や祈りを意味するそうで

清々しさと穏やかな春の訪れを感じるこのコーデにぴったりです

 

 

10 DENIMS

 

 

着物情報  裄: 74センチ

     身丈:144

     前幅: 29.5

     後幅: 32

 

身長 173センチ前後

 

デニムではなくポリエルテル(モスグリーン)です

襦袢+長着+羽織のセットで既製品のLサイズ

 

DENIMS「わかってるでしょ」のMVの蝶ネクタイがタイトルの由縁なので

結城紬の蝶ネクタイも付けます

 

インナーは長袖Tシャツ、タートル、シャツなど自由に楽しんでください

 

 

女性と違って男性は丈の調整ができないのでサイズが最も重要です

予約いただいてもサイズが合わなかった場合は

当日キャンセル(無料)でかまいませんので気軽に申し込んでください

 

今回切腹ピストルズも参加ですし街なかに着物男子を増やすべく

男性ものの追加検討中です!

 

 

 

 

■注意事項■
1・リユースなので多少のしみ・傷などがあります
  ご了承の上ご検討ください

2・着物と帯のセットです
  帯揚げ・帯締めは変更する可能性もあります
  ハット・草履などは私物なので、貸し出しはありません

3・天候によってはプランの催行中止もあります

 

 



◆受付方法◆
 
メールでの先着順受付とします
受付が早い方から好きなコーディネートが選べます

メールの件名に「きものでおでかけプラン申し込み」として
●お名前(ふりがな)
●希望時間枠(0930/1000/1030/1100/1130)

男女のカップルでお申し込みの場合は同じ枠でお願いします
●セット番号とタイトル
●電話番号
●メールアドレス
●その他質問など
を書いて mkomachi1@hotmail.com  (石田) までお送りください

*返信しますので、ブロックがないようにお願いします



◆受付開始日◆

3月18日分:3月2日(木) 21時〜
3月19日分:
3月3日(金) 21時〜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2回に分けて、きものでおでかけプランで貸し出すセットを紹介します

 

1 カラフルワールド

 

着物情報 裄 :64センチ

    身丈:160

    前幅:22

    後幅:29.5

 

身長 155センチ〜165センチほど

ヒップ 88センチ〜92センチほど

 

仮谷せいらさんの曲のタイトルから

 

結城縮です

ざらっとした肌触りで、汗ばむ3月ごろにちょうどいいですよ

帯は亀甲模様

 

カラフルな帯留 こちらも亀甲模様

作家のシドロモドロ堂さんとricoとのコラボ商品です

数種類あるので気になる人は見に来てね

 

 

2 アイリッシュ

 

着物情報 裄 :63.5センチ

    身丈:152

    前幅:25

    後幅:30

 

身長 147センチ〜157センチほど

ヒップ 95センチ〜99センチほど

腰周りがゆったりとしています

 

面白い柄の結城縮

アイルランドの国旗をテーマにした色合わせです

 

ケルティックでジプシーでロックなjohnsons motorcarと

ギザギザの雷模様がかなり個性的な結城紬

攻めのオーセンティックミクスチャーってことで

 

 

3 ネコすい

 

着物情報 裄 :67センチ

    身丈:162

    前幅:28.9

    後幅:31.5

 

身長 157センチ〜167センチほど

ヒップ 105.8センチ〜109.8センチほど

トールサイズ

腰周りがかなり大きめです

 

ネコ好きの坂本美雨さんにちなんだネココーデ

着物ブロガーの間で人気の猫耳結び、そして猫の帯留

猫だけだと甘くなりすぎですが、綺麗色の紫でちょっと大人感も出しています

 

 

 

4 BOYS&GIRLS

 

着物情報 裄 :63センチ

    身丈:154

    前幅:25

    後幅:28

 

身長 149センチ〜159センチほど

ヒップ 91センチ〜95センチほど

 

このセットの注意点です

写真3枚目のように小さな茶色のシミが着物全体にあります

その代わり

「着物を汚しそう」「着物を着てるから、おしとやかにしなくちゃ」など

考えず、気楽に着られます

 

遠くからでも目立つ着物です

ブーツやスニーカーでガシガシ歩いてもらいたい感じです

シャツやタートル、パーカーなどインナーも自由にどうぞ

 

(タイトルに合わせて踊るBOY&GIRLを表にしてありますが帯は全面黒も可能です)

 

 

5 七曜日

 

 

着物情報 裄 :64.5センチ

    身丈:160

    前幅:24

    後幅:29

 

身長 155センチ〜165センチほど

ヒップ 91センチ〜95センチほど

洋服でM〜Lサイズのかたにちょうどいいかと思います

 

鎮座DOPENESSさんのコラボ作品の一つ「七曜日」のMVから着想です

 

墨色のデニム

シックですが小物で楽しむにはぴったりのセットです

短く着つけて足元で遊ぶなどどうでしょう?

ブラウスにパンプスなどもアリですよ

 

DOPEな目付きのウサギブローチがポイント★

 

 

続く

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

●注意事項
1・リユースなので多少のしみ・傷があります
ご了承の上ご検討ください

2・着物と帯のセットです
帯揚げ・帯締めは変更する可能性もあります
ハット・草履などは私物なので、貸し出しはありません

3・天候によってはプランの催行中止もあります

 

 

 


春を彩るイベントとして定着している 結いのおと

結城の街が一気に春めきます

 

連動して、ricoもきものでおでかけプランを実施します


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳細

きものでおでかけプラン(事前受付が必要です ただし、予約状況により当日受付をする場合もあります

            事前受付方法・開始日は↓をみてね)

●日程:平成29年3月18日(土)、19日(日)

●料金:3000円(着物レンタルと着付け)

●受付時間:両日ともに
        09時30分(1名)
        10時(1名)
        10時30分(1名)
        11時(1名)
        11時30分(1名)
        
●返却時間:17時00分

●準備してもらいたいもの:➀履物(ぞうり、ブーツなど)
             足袋(靴下、タイツなどでもOK)
             スリップなど着物の下に着るもの
             
●その他:着物に合わせたい帽子、バッグ、ショール、グローブなどはご自身で用意してください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


受付方法
 
受付方法はメールでの先着順受付とします
受付が早い方から好きなコーディネートが選べます

コーディネートはこの後の記事にアップします

メールの送信先などは後のブログ内でお知らせます


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


受付開始日

3月18日分:3月2日(木) 21時
3月19日分:3月3日(金) 21時

 


1日目は雨の影響でどうなることかと心配しましたが

2日目はきものでおでかけプランにはぴったりの天気

 

参加された方々ありがとうございました

また、早い時点で終了となりお断りした方々、すみませんでした

次回開催の際は今回と同様このブログやツイッターで告知しますので

チェック宜しくお願いします

 

では、着姿をどうぞ

やわらかい雰囲気にぴったりの着物セット「ガーデン」を選ばれました

帯締めとバッグの色が似ていますね

ベレー帽がよくお似合いです

一日目の雨が上がったタイミングできていただきました

 

 

緑の亀甲を絞りで表現された着物セット「お手杵」です

彼女の耳元には限定1個の杵型手つむぎ糸イヤリングが!!!

甲冑を着たまゆげったとのツーショットなど撮ったばかりの写真を

見せてもらいました

楽しまれた様子がわかり、メンバーも盛り上がっていました

 

 

杵型のイヤリングです

赤が緑の着物に映えます

 

 

セット「トランプ」がお似合いです

色白でいらっしゃるので、黒が引き立ちます

トランプの帯を気に入っていただけたようでうれしかったです

着物の世界への一歩にricoを選んでいただきありがとうございました

 

 

すごく素敵にセット「紙風船」を着てくださいました

「折角結城に来たのだから、結城紬を着たい」とおっしゃっていただきました

お綺麗なのに話も面白く、盛り上がってしまいました

彼女はタロットの占い師でもあります

サイトなどをお聞きするのを忘れましたが、都内で活躍されています

今回は梁島邸で出店していたPEAOPLEAPのお手伝いで結城にいらしたそうです

 

 

右のかたが選ばれたのはセット「唐草・結城紬」です

何度も軽い〜とおっしゃっていただきました

左の方は購入された小紋と帯を着ていただきました

お二人の足元はrico×カレンブロッソ

街歩きにはぴったりの草履ですね

 

蔵美館などを見学に平日の結城にも何度もいらしているようなので

結城のこともよくご存じで楽しくお話させていただきました

散策を満喫している様子が伝わってきて私たちも嬉しいです

 

 

きものでおでかけプランのまとめを終わります

参加者の皆さんありがとうございました

 

 

 

 

 

 


きものでおでかけプラン、当日も受付ます

 

●料金:3500円(着付け込)

●返却時間:16:30まで

 

当日セットを選び、着付けします

草履などもこちらで準備しますので、手ぶらでぶらりと来てくださいね

 

 

きものでおでかけプランセットより

他のセット内容→    

 

 

 


10月9日、10日の結い市 

ricoは店舗オープンの他

きものでおでかけプランも実施します 詳しくは→

 

 

きものでおでかけプランの事前申し込みの締め切りは9月30日21時です

まだ余裕がありますので、時間などご相談くださいね

(質問、申し込みは mkomachi1@hotmail.com 石田 )まで

 

また、「メール送信したのに返信がない」という方

お手数ですが、もう一度上記石田宛にご連絡ください

 

(きものでおでかけプランのセット内容より)

 

 


きものでおでかけプランのまとめをします

 

セットの中から、選びます

そして事前受付をします(詳しい受付方法などは一番↓)

 

1「唐草」結城紬

 

 

2「紙風船」結城紬

 

 

3「お手杵」

 

4「薄紅格子」

 

5「ガーデン」

 

6「クラック」

 

7「ギンガム」

 

8「トランプ」

 

9「モザイクタイル」

 

 

●注意事項
1・リユースなので多少のしみ・傷などがあります
  ご了承の上ご検討ください

2・着物と帯のセットです
  帯揚げ・帯締めは変更する可能性もあります
  ハット・草履などは私物なので、貸し出しはありません

3・天候によってはプランの催行中止もあります




受付方法
 
メールでの先着順受付とします
受付が早い方から好きなコーディネートが選べます

メールの件名に「きものでおでかけプラン申し込み」として
●お名前(ふりがな)
●希望時間枠(1000/1030/1100/1130)
●セット番号とタイトル
●電話番号
●メールアドレス
●その他質問など
を書いて mkomachi1@hotmail.com  (石田) までお送りください

*返信しますので、ブロックがないようにお願いします



受付開始日

10月9日分:9月20日(火) 21時〜
10月10日分:9月23日(金) 21時〜





 


きものでおでかけプランで貸し出す着物と帯のセットを数回に分けて紹介します

 

きものでおでかけプラン セット1〜3 

きものでおでかけプラン セット4〜6

 

7「ギンガム」

  

 

着物情報 裄:61センチ

     身丈:150

     前幅:23

     後幅:27.5

※ベレー帽は私物のため、貸し出ししません

 

身長  145センチ〜155センチほど

ヒップ 82センチ〜86センチほど

 

かわいいギンガムチェックの着物です

ニット帽を合わせてもかわいいですね

 

 

8「トランプ」

  

着物情報 裄 :65センチ
    身丈:157
    前幅:23
    後幅:28.5

※ハット・ブーツは私物のため貸出しません 


身長 152センチ〜162センチほど
ヒップ 83センチ〜87センチほど

 

遠くからでも目立つ大きな格子です

トランプの帯がインパクトを与えます

 

 

9「モザイクタイル」

  

 

着物情報 裄 :64センチ
    身丈:148
    前幅:24
    後幅:29

身長 〜156センチほど
ヒップ 86〜90センチほど

裾を短く着つけて、ブーツと合わせてもかわいいですね

遠目からでも目立つおもしろい柄です


ベレー帽・草履はスタッフ私物のため貸し出しはしません

 

 

以上、セットの紹介でした



●注意事項
1・リユースなのでしみ・傷があります
ご了承の上ご検討ください

2・着物と帯のセットです
帯揚げ・帯締めは変更する可能性もあります
ハット・草履などは私物なので、貸し出しはありません

3・天候によってはプランの催行中止もあります