2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


きものday結城、雨でしたね
わたしは予定通り2日間とも結城縮を着ました
ベレー帽かぶったりしていましたがとりあえず着物だけ紹介します

どちらもの地味なので帯や小物の色で工夫しました
足元は2日間ともrico×カレンブロッソ
グレーの格子の結城紬を鼻緒に使用したカフェぞうりです

1日目
大きなモザイク柄に合わせてカラフルな迷彩の染帯
帯揚げのブルーがアクセントです

コレまだちょっと布がかたいので誰かに着て柔らかくしてほしい感じ




2日目
100の総柄にRUMI ROCKのホワイトタイガー袋帯
この柄いろんなモノに見えるんですが「chaos」ってことになりました

総柄かつ変わったデザインなのでこの日会った業界の人たちの注目度高かったです

 

織ること考えたらすごいです もちろん絣作るのも




濃い色であれば雨の日でもそんなに気にせず結城紬を着ています(もちろん程度による)
かといってオススメしているわけではありませんが
布の変化は結城紬の面白さの一つでもあるのでどんどん着るのがいいですよね〜

最近イベントの時しか着物着てないケド。。。




JUGEMテーマ:着物 きもの




comment









trackback